
Posted by *Melmo* on --.-- スポンサー広告

ハンドメイド!!

Posted by *Melmo* on 05.2009 handmade 0 comments 0 trackback
出産してから満足にミシンを動かせていませんでした。...が!!

昨日、一昨日。
作った~って思えるくらい、ミシンを動かす事が出来ました(∀`O)ノ
私の作った、なんて大した数は出来ませんでしたが、ハンドメイド部屋の整理も出来たので、これからの製作がスムーズにいきそうです

D_iZgXs0.jpg
okelpNqn.jpg


普段作らない感じのナチュラルなこのシュシュ。(画像のサイズ違いますね)
委託先用です
親子おソロで使える様に、2個SETで販売です
普段の*Melmo*とは違うテイストなので、URLは載せませんが、どこかで見つけて頂けたら嬉しいですッ

他にもいろいろと作りましたが、出来上がってすぐにお嫁入りしてしまったものもあり、画像を撮り忘れてしまったので、次回沢山作った時にはBlogにアップしますッ

また、いくつか出品致しましたので、良かったら覗いてみて下さいっ♪


→→→モバオク


<オリジナルhandmadeのお店*Melmo*>


とても可愛い委託作家さんの作品も置いてありますので、ご覧下さいませ


良かったらクリックお願いしますッ!!!



娘っちのハンカチ♪

Posted by *Melmo* on 14.2009 handmade 0 comments 0 trackback
だいぶ前に作ったBabyハンカチ。

UTbUx00h.jpgC6PbVozH.jpg


ハローBabyちゃんの生地をパッチして
縁には肌触りの良いポンポンテープを付けて可愛らしく♪
このパイル生地、とっても肌触りが良くて、高価な生地でした
今思うと作るより、肌触りの良いタオルを買った方が安かったような...(笑)

このタオルを娘が使ってくれる日がくるのが楽しみです(∀`O)ノ


<オリジナルhandmadeのお店*Melmo*>


とても可愛い委託作家さんの作品も置いてありますので、ご覧下さいませ


良かったらクリックお願いしますッ!!!



しばらくミシンいじれず...

Posted by *Melmo* on 18.2009 handmade 2 comments 0 trackback
こんばんは。
最近は忙しすぎてミシンいじれてません。
しばらくいじれそうにありません。
ストレス溜まるぞ~。
でもでも!母(ミシン屋さん勤務経験あり、母のいとこはプロのデザイナーさん)が新しいミシンを私の誕生日プレゼントとして買ってくれると~
うふふ♥
忘れちゃってるかもしれないけど。
誕生日楽しみにしてますよ、母上

新しいミシンGetの暁には...オクにて特別価格出品の上、Blog内にてプレゼント企画やってしまおうかしら
よし、決めた
それでは皆さん。お楽しみに。(誰も楽しみにしてないって?)

今月中には絶対いじってやるんだからッ!!!

疲れたッ♪

Posted by *Melmo* on 09.2008 handmade 2 comments 0 trackback
今日は充実した1日でした
いっぱいとまではいえないけど、ポーチやスタイ、マフラー、ポケティを作りマシタ(∀`o)ノ
オクに出品予定のものはまだ見せられないので、今日作ったスタイだけッ

おしゃれプードルちゃんのふわふわスタイ♪

J_YcnOPh.jpg


こちらのスタイは、裏地がとっ~っても肌触りの良い、赤ちゃん専用にの生地を使って作りマシタ♪
裏地もベビーピンクでオンナノコらしくなったと思いマス♡

ハローベイビーのふわもこスタイ♥

iZzpvlDM.jpg


このスタイ、裏地は赤ちゃん専用の生地ではないのですが、ふわっふわでモコモコ♪とーっても肌触りが良いのです。
ちなみに周りにぐるりと縫い込んだバイアステープも、とても肌触りの良い、赤ちゃん用に使われているやわらか綿テープを使いマシタッ♪
いや、完成度はかなり低いですが、肌触りにとても満足ッ(≧∀≦)
赤ちゃんに使うものだから、材料費が結構かかってしまいましたが...我が子の為ですものね(笑)

早く赤ちゃんに使いたいな~♡




明日は時間できそう~♪

Posted by *Melmo* on 17.2008 handmade 2 comments 0 trackback
明日は少し時間ができそうなので、一気にいろいろ作ろうと思っています
シュシュは絶対作るなぁ~なんか良いアイディアあるかしらッ??
あとは何作ろうかな~(∀`o)ノ
出来上がり次第、blog・プーペガールに載せるので、良かったら覗いてみて下さいネ

編み物でもしようかな~

Posted by *Melmo* on 10.2008 handmade 0 comments 0 trackback
おはようございマス♡
この時間は自分の時間(≧v≦)
いつもは旦那さんを玄関まで見送りに行くのだけれど...
寝過ごしたみたい(笑)
まあ、たまにはこんな日があっても良いじゃないッ♡
今日は午前中まるまる時間があるから何作ろうかな~って思ってたけど、まだ体調優れないから編み物でもしようかしらッ
編み物も全然出来ないのだけれど

...考えてみれば私の周りってハンドメイドに関係するプロばっかり。
親戚に洋裁のプロ3人と編み物のプロ2人、アクセサリーデザイナー1人。まだいろいろいるみたい。
ハンドメイド関係なかったら、名取さん?良くわからないけど、日本舞踊の先生や、習字、着物の着付けの人(笑)、お茶たてる人、お花刺す人。あとわぁ...私良くわからないでも、全部プロの人ばっかり♪
オーダメイドで服仕立てたりするお店開いてて、なんか良くわからない服ばかりだけど。

周りにこんな人がいっぱい居るのに...なんで私わ不器用なの~なんでセンスのかけらもないの~...
くやしいですッッッ!!!(笑)(あの芸人さん風味で♪)

もう知~らないっ!私は私なりに趣味範囲でやってるんだから、今は日々勉強するのみ♪
自己解決(笑)


  

プロフィール

*Melmo*

Author:*Melmo*
オリジナルhandmadeのお店 *Melmo*です♪
*Melmo*の商品を手に取った瞬間にこころがポカポカするような...そんな作品を作れる様に日々勉強中です♡
BBSもございますので気軽に絡んじゃって下さいネ(∀`o)ノ
また、ただ今1歳4ヶ月の娘のママですッ♪
先輩ママさん、これからママになられる方、良かったらお話ししましょッ(≧∀≦)



オリジナルhandmadeのお店
*Melmo*
↓↓↓クリック

最近のトラックバック

ブロとも一覧

ブログ内検索

リンク

[*Melmo*営業日カレンダー] ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
*Melmo*が参加しているランキングです♪ 良かったらクリックお願いします(∧_∧)
ファイブスタイル ブログランキングハンドメイド ブログランキング人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

