
Posted by *Melmo* on --.-- スポンサー広告

ぐずぐず。

Posted by *Melmo* on 26.2010 育児日記 0 comments 0 trackback
こんにちは☆

娘ちゃんぐずぐず~。
咳もしてるし、体調悪いのかな?

風邪薬飲ませても一向に良くならないし...。
やっぱり喘息なのかもしれません。

心配だな。



久しぶりに育児日記書いてみました♪


頻繁に更新しようと思います

晴れて良かった!!!

Posted by *Melmo* on 03.2009 育児日記 0 comments 0 trackback
今日は晴れましたね(こちらの方は。)
昨日は1日中雨でなんだか気分もどんよりでしたが、今日は気持ち良いくらいの晴れ!!!
とっても嬉しいです
そんな私は朝から洗濯三昧。
大掃除もしなくちゃぁなッ(∀`O)ノ


...最近こちらのBlogの更新率悪いですね。
こんなBlogですが、読んでくれている方もいらっしゃるのに。

理由は...こちら。
育児Blog☆
育児メインのBlogをやっていたから~。

良かったら↑↑も宜しくお願いしますッ
こちらのBlogはたまぁに育児の、ハンドメイド(*Melmo*)メインでいきたいと思います☆


<オリジナルhandmadeのお店*Melmo*>


とても可愛い委託作家さんの作品も置いてありますので、ご覧下さいませ


良かったらクリックお願いしますッ!!!

最高の癒し★

Posted by *Melmo* on 03.2009 育児日記 0 comments 0 trackback
こんばんは
ここ最近、いろいろとごたごたとしていて、WebやBlogの方もいじれていなかったのですが、今日は私が熱を出してしまい、娘は母に預かってもらったので、少しいじれそうです
嬉しいッ☆(パソコンなんていじってないで寝なさいよ、って?笑)
あ、今は流行のインフルエンザではないので、ご安心下さいね。
きっと過労でしょう(笑)

最近の娘はというと、手先がとても器用になり、近くにあるもの何でも触りたがるので、目が離せなくなってきました何でも口に入れてしまうし。
でも、お人形さんや動物のおもちゃを預けると、ず~っとちゅ~しまくってる娘を見るたび、とても癒されます(≧∀≦)ノ
が、お人形さんにはちゅ~するくせに私にはしてくれない...。
嫌われてるのかしら?()

どんなに疲れていても、娘の笑顔や、成長を見るたびにとても幸せを感じます。
疲れなんて吹っ飛んじゃいます♪

娘よ、1日お利口さんにしているのだよ!
ばぁを困らせない様に...。

y1W7OuPD.jpg


ばぁの太い足が写ってる(笑)



<オリジナルhandmadeのお店*Melmo*>


とても可愛い委託作家さんの作品も置いてありますので、ご覧下さいませ


良かったらクリックお願いしますッ!!!

娘と御輿

Posted by *Melmo* on 06.2009 育児日記 0 comments 0 trackback
先日家族で行ってきたお祭り。
娘が生まれて初めてのお祭り。
可愛いじんべさんを着させ、お花のヘアピンを付けて(笑)行ってきましたよッ
とても良い思い出になりました(≧∀≦)

Nsv9xNkE.jpg


ハゲてる娘。
毛の薄い娘。
スルーしてあげて下さい(笑)

行く前は大きな音や人ごみでびっくりして泣いてしまうかと思ったんですが、終始興味津々であたりをきょろきょろと、とても嬉しそうでした
行って良かった!
花火大会はまだ行けないかな~。
行きたいな~。

毎日毎日成長して行く娘を見るたびにとても幸せな気持ちになります
今日は何が出来る様になるかな、今日は何に興味を示してくれるかな。
考えるのも楽しいです♪

早くハイハイしないかな~


良かったらクリックお願いしますッ!!!




なんでこんな時間に~

Posted by *Melmo* on 20.2009 育児日記 0 comments 0 trackback
いつも夜寝たら朝まで寝てくれる娘がなんと、起きました。
きゃ~なんで~と思ったら大量の汗
暑かったんだね。
でも...
ママは寒いんだけど...。(気密性が良いのか、もともととても涼しいのです。)

ほんと、赤ちゃんは汗っかきです。
こんなとき、どうしたら良いのかな。
クーラーかけるべきなのかしら。
まだ1度もかけていないクーラー。(凄いでしょ?ほんと、涼しいんです)

最近読んでいなかった育児書読んで勉強するとします

さぁ、娘を寝かすぞ!!!

怪獣

Posted by *Melmo* on 08.2009 育児日記 1 comments 0 trackback
からです。

やっと落ち着いて、昨夜我が家に帰って来ました。
"ふ~"と落ち着く暇も無く、"ぎゃあ~!ぐわぁ~"のオンパレード...。
怪獣ちゃんの登場です。
2時間叫び続け抱っこの末やっとこ寝てくれましたが、さすがに夜だし、近所の方を気にしてしまったりと、精神的になんだか疲れました。
そんな我が子でも寝顔を見るとそんな疲れも吹っ飛んでしまいますね!
娘もきっと久しぶりに帰ってきた家にちょっとビックリしちゃったのかな?
それからは朝までぐっすり良い子ちゃんデシタ(*`∀`*)

朝からはチビ怪獣が登場してしまったので近くの大型スーパー?に来ています。
着いてからずっと抱っこで大変でしたが、ただ今爆睡中。
カフェでホッと一息。
これからお買い物して帰って晩御飯の下ごしらえしたら*Melmo*フル稼働致しますので、メールや作品のアップでお待ち頂いてる委託作家様等皆様、申し訳ありませんがもう少々お待ち下さいネ!

離乳食作り♪

Posted by *Melmo* on 11.2009 育児日記 1 comments 0 trackback
ただ今ひたすら1週間分の離乳食作ってます
ことこととおかゆを煮込んでいるところです
生米から作るので、ちと大変(笑)
でもまだ5ヶ月なのでいろいろは食べられないのですが、作るのがとても楽しいです(∀`O)ノ


ちなみに...↓↓↓

3q41UGfw.jpg


上:/左→にんじんのフルーツ煮  右→いろいろ野菜のスープ煮
下:/左→にんじんとかぶのとろとろ煮  右→きゃべつとじゃがいものミルク煮

本を参考にしたのもありますが、自己流で作ったのもあるので、タイトルも自分で付けてしまいましたが...。
これを冷凍保存して1週間で使い切ります

いつもは食べるときにその都度作っていたのですが、今週と来週はWebショップ関係で忙しいので、冷凍しま~す!!!
娘よ、食べてくれ!!!

早くおかゆできないかな~



育児日記とは関係ないですが。
引き続きハンドメイド作家さん募集しています

↓↓↓をクリックして詳細をご覧下さいませ(∧_∧)



宜しくお願い致します

起きない娘。

Posted by *Melmo* on 23.2009 育児日記 0 comments 0 trackback
タイトルの通り、娘が起きません。

今日は実家に行っていたので、自宅に着いたのが17:00過ぎ。
それからすぐに寝た娘ですが、お風呂の時間になったので、起こそうと思ったらとてもすやすや幸せそうに寝ていたので、起こしませんでした。
昼前にシャワーに入れたので、お風呂は朝に入れよう、と。

前回のミルクが15:00でした。
もうこんな時間!

起こさなきゃ~
ミルクあげてきます!!!

ほんと、育児って毎日違うからおもしろい

Jenni♥

Posted by *Melmo* on 20.2009 育児日記 6 comments 0 trackback
またまた育児日記です。

最近、娘の洋服は、JENNIで買っています
女の子らしくて可愛いのばかりなんです!


AbdguSrf.jpg


こちらは一部なんですが、この中にも娘に買った物がちらほらと。(笑)
ほんと可愛い~
ピンク好きの私にしては最高のブランドです

...なんて。最近、娘のお洋服ばかり買っていて、自分の物を買っていない気がする...
娘ばっかりオシャレにさせて自分がテキトーな格好だったら駄目ですよね
次お買い物に行ったときには自分の物を買わなくちゃ
とか言いながらまた娘のものばかり買ってしまうんだろうな~。

Bumbo。

Posted by *Melmo* on 19.2009 育児日記 0 comments 0 trackback
こんばんは
またまた育児日記で申し訳ないのですが

数日前、ばぁばが娘にBumboを買ってくれました


MS_2YJNC.jpeg


これです。
ちなみに買ってもらったのもピンク
ず~っと気になっていたのだけれど、使える期間が短いのと、娘がおデブちゃんなので、買うのを躊躇っていたのですが...。

あるショッピングモールに行った際に、Bumboを試せる様になっていたので、娘を座らせてみたんです。
ピッタリ
ぴったりと椅子にはまっている娘を見て母は
「可愛い~
完全なる"ばばバカ"です。
私も親バカではあるのですが、(親子そろって)私以上です。
ただこれだけで母は買ってしまうのです。
ほんと単純です。
でも私、助かります(笑)
母と出かけると娘の物を買わない日はありません
ばぁばってこんなものなんですかね。

ちなみに、これ、ほんとオススメです♪
首が座れば使えるみたいなので、早めに買っておいても良いかもしれません!

結局は"ばばバカの"話ししかしてなかったような...。

娘が起きそう~

では、ママしてきま~す

豚。

Posted by *Melmo* on 17.2009 育児日記 0 comments 0 trackback
こんばんは。

豚インフルエンザ...。

怖いです。

感染者が一気に増えましたね

大人は手洗い、消毒やマスクなどで感染予防が出来ますが、小さな子供にマスクを付けることは出来ません...
唯一できる予防と言えば、外に出ないこと。(しか私には思いつきません。)
なんて、主婦には絶対的に出来ないし。
ほとんど毎日お買い物に行きます。
あ~どうしよう、なんてニュースを見てから焦ってます。
遅いかもしれないけど、よ~く考えて豚。に備えたいと思います。
ん~小さいお子さんをお持ちの親御さんはどんな対策をしてるのかしら...。

豚。、恐るべし。




こんな夜は。

Posted by *Melmo* on 16.2009 育児日記 2 comments 0 trackback
娘がめずらしく、二日連続もこの時間になるまで寝ませんでした。

あ~疲れた。

数時間は抱っこしていました。

こんな日もあるのね。

こんな夜は生地の裁断でもしましょ。

明日はまた忙しい一日になりそうです。

寝んね~し~な~

Posted by *Melmo* on 15.2009 育児日記 0 comments 0 trackback
娘が寝ません。

いつもなら8時前にお風呂に入って、ミルクを飲んだらすぐに寝てしまいます。

でも、今日はなんだか寝てくれません。

パパ、頑張ってます!!

頑張れ、パパ

寝てくれ、娘よ(笑)



ひな祭り♪

Posted by *Melmo* on 03.2009 育児日記 0 comments 0 trackback
今日は、娘の初節句
でも、まだ2ヶ月ちょいで何もわからないから、特別なことはしませんでした。
来年盛大にやってあげようと思います
でも、ちらしずしを食べたり"高級なお酒"を飲んだりはしましたけど(笑)
娘はミルクのみ(笑)まだ食べられないもん、しょうがないよね
という訳で、ひな祭りだけでなく、今日はいろいろ忙しい1日でした。

...フェイクスイーツ出品しま~す!
出品したらblogにup致しますので、良かったら覗いてくださいッ

小さいおっさん(笑)

Posted by *Melmo* on 01.2009 育児日記 0 comments 0 trackback
産まれたときから髪の毛の多い娘。
うしろから見ると、
小さいおっさん。
にしか見えません(笑)
これ。

IW9dsOR9.jpg


ちなみに泣き声もおっさん(笑)
娘が泣くとみんなが笑います。
知らない方も笑ってらっしゃいます。
失礼です(笑)
でもしょうがないのです。
小さいおっさん。なのだから...(笑)



娘よ。

Posted by *Melmo* on 30.2009 育児日記 0 comments 0 trackback
布団で寝てくれッ!(笑)

11時からずっと抱っこしています。
彼女は抱っこして寝ていても、お布団に降ろすと起きてしまいます。
でも、夜中の2時以降はお布団で寝てくれる様になりました。
さすがに毎日これだけ抱っこしていると、腱鞘炎になったんじゃないかというくらい手首が痛いですが、先日購入した抱っこ紐が大活躍しています。
抱っこ紐サマサマです!(抱っこ紐でギャン泣きの時もあるけれど...腕も肩も痛いけれど...)
泣き言言いまくりです。ごめんなさい。
母は強しだ!

娘よ...ママは頑張るよ!
でも寝てくれッ(笑)

早いもので...(≧∀≦)♥

Posted by *Melmo* on 23.2009 育児日記 4 comments 0 trackback
先日、娘が1ヶ月を迎えました
すでに5㌔近くある娘っちかなりのおデブちゃんです...。

bNdmOOiH.jpg


1日1日は長く感じましたが、1ヶ月は早いな
夜泣きやぐずぐず。おっぱい・ミルクをあげてもギャン泣きなのには"もぉ~"ってなることもありましたが、やっと育児にも慣れてきた?感じがします
ベビーカーでお出掛けも始め、おしゃれなお洋服を探しているのですが...
50~70というのはなかなか可愛いお洋服がなくって
何かオススメのブランドとかありますかッ
私好みのお洋服は見つかるのでしょうか...。見つかります様に...

娘をお風呂に入れてきま~す(∀`o)ノ


最近...♡

Posted by *Melmo* on 09.2009 育児日記 2 comments 0 trackback
娘っちが夜中、良く寝てくれるようになりました
退院後から数日前までは夜中から朝まで6時間くらい、抱っこしていないと泣いてダメでした
しかも座ったらダメ。座るとわかるみたいで、寝るまで抱っこしながら部屋中を歩き回るという...。
そんな娘っちが、一昨日から夜中3時間もまとめて寝てくれるようになったのです(≧∀≦)
お利口~なんて褒めたりすると、お昼頃グズるんですけどね...
まだまだ大変だろうけど、楽しんで育児が出来る様に頑張らなきゃッ♪

今日もお利口さんに寝てくれます様に...

報告遅くなりましたが...♪

Posted by *Melmo* on 27.2008 育児日記 2 comments 0 trackback
お久しぶりデス
報告遅くなりましたが...

12月21日、無事女の子を出産致しました♡

4㌔弱もある超Bigベビーでしたが、陣痛が始まってから約5時間ちょっとで産まれてきてくれました(∀`o)ノ途中陣痛が弱まってしまい、どうなることやらと思いましたが、良い感じの陣痛がきてからはものの5分くらいで出てきたかというくらい、スッポーン!と
いくら安産だったとはいえ、大きさが大きさなので出てくるところが裂けてしまい、産後の傷の痛みはかなりのものでしたが、我が子を見ると痛みも飛んで行ってしまう程です。
無事、母子ともに退院でき、今は夜泣き?と闘っています
昼間は良く寝てくれるのですが、夜になるとお目目ぱっちり♪
泣いたら母乳、泣いたら母乳で夜中何度も母乳をあげるのですが、今の時期寒くて寒くて(T^T)
育児って大変なんですね...と、早くも生後6日目にして弱音かよ~
でも可愛い我が子の為♪弱音なんて吐いてられませんよねッ(^∀^)★

元気に産まれてきてくれてありがとう
すくすく育ってね(≧∀≦)♪

  

プロフィール

*Melmo*

Author:*Melmo*
オリジナルhandmadeのお店 *Melmo*です♪
*Melmo*の商品を手に取った瞬間にこころがポカポカするような...そんな作品を作れる様に日々勉強中です♡
BBSもございますので気軽に絡んじゃって下さいネ(∀`o)ノ
また、ただ今1歳4ヶ月の娘のママですッ♪
先輩ママさん、これからママになられる方、良かったらお話ししましょッ(≧∀≦)



オリジナルhandmadeのお店
*Melmo*
↓↓↓クリック

最近のトラックバック

ブロとも一覧

ブログ内検索

リンク

[*Melmo*営業日カレンダー] ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
*Melmo*が参加しているランキングです♪ 良かったらクリックお願いします(∧_∧)
ファイブスタイル ブログランキングハンドメイド ブログランキング人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

