
Posted by *Melmo* on --.-- スポンサー広告

またまたシュシュ

Posted by *Melmo* on 29.2008 *Melmo* 2 comments 0 trackback
う~日にちが変わってしまったぁ...
1日経つのってほんと早いわね。

今日はちょこっと空いた時間の中でまたまたシュシュを作りましたとさ(∀`o)ノ♪

BkOvjodl.jpg

9YjxLtzD.jpg


こちらですなかなかBlue系は作らないから*Melmo*の作品では珍しいかもしれないッBlue系入れてもPinkと合わせちゃったりするから...。
たまには普段使わない色や組み合わせも新鮮で良いな~と感じた私でした。
では、後日モバオクにて出品致します

おやすみなさい♡




シュシュ2コ♡

Posted by *Melmo* on 27.2008 オークション 1 comments 0 trackback
出品しましたッ

3vuvJhdu.jpg


GH4rtG5h.jpg


モバオクにて出品致しましたので、ゼヒゼヒ覗いてみて下さいネ!!!

また、ポーチ、シュシュ、ポケティ製作予定デス☆
完成したらblogにUPしま~す

雨嫌い~

Posted by *Melmo* on 26.2008 オークション 4 comments 0 trackback
おはようございます
雨降ってるよ...。
やる気でな~

今日は朝から出品してみました♪

レトロアニマルKid'sポーチ

BJc7hHmp.jpg

おでかけプードルちゃんブックカバー

IgXD6aIG.jpg


おととい出品するって言ったちびギャルちゃんポーチはちょい延期に致します

あとね~まだ出品してないけど...

ez7z5M8G.jpg

4ANHQbTz.jpg


このブローチも後ほど出品しますので、良かったらモバオク内で探してみて下さいネ♡

でわッ!


ちびギャルちゃん(≧v≦)♪

Posted by *Melmo* on 24.2008 *Melmo* 2 comments 0 trackback
おはようございます
私、今日も仕事です...。息抜きになるから良いんだけどここ数日体調がすぐれなくてあ~行きたくないなぁ。
とまぁ、余談はこれ位にして...

昨日は午前中少し体調が良くなったので、ちびギャルちゃんアニマルぺたんこポーチを作りましたとさ♪
まぁ、試作品という訳なんですが...。無い頭からしぼりだして型紙も作りましたよ(笑)
これを応用していろいろと作りたいと思いマス☆
何時間も悩んで作ったけど、こんな型紙とか作り方、どこかで売ってたりするのかしら...
まぁ勉強勉強

ZFrj23P8.jpg

しかもこのアニマルポーチのゴムのとこ。
うん、ずれてるね。工夫します。改良させます。
でも、サイズ的には使いやすいと思いマス☆大人の方が使うなら、通帳3~5冊は入るし、ちょっとしたエチケットポーチに使えます(∀`o)ノ
お子様だったらDS入るぜいッけど...
今回のぺたんこポーチ、お子様の小さいバッグにちょこん、ってしのばせられるように(ポケットティッシュや絆創膏、飴ちゃんとか入れて)、ほんとにぺったんこ。普段作るポーチには接着芯やキルト綿など貼るんですが、こちらのポーチには貼っていません!落ちたときの衝撃は防げないので、DSポーチとしての使用はオススメできないかなぁ...そのうち、しっかりとしたDSポーチやデジカメポーチ作ります♪
試作品、という事で許して下さいッッッ
オークションには試作品、難ありと記載して今日か明日出品致します。この右側のシュシュもセットでシュシュも子供サイズに作ったけれど、ボリューミィなので大人の方もお使い頂けますよ!
でわでわ、郵便局行ってから仕事行こ~っと♡

夜な夜なちくちく

Posted by *Melmo* on 21.2008 オークション 4 comments 0 trackback
先ほど、オークションに出品しました
また新しく作ったCandyへアゴムも一緒に...。
良かったらモバオク内の検索で探してみて下さいネ(∀`o)ノ

3G7pQusp.jpg

これ、簡単そうに見えて私には難しい1コ作るのに2時間弱掛かっちゃった(笑)今日は全部で4コ作ったから8時間!!!???いやいや、そんなには掛かってないけど、特にこっちのフリフリ苺ちゃんの方は時間掛かってしまいましたぁ。
私って不器用頑張らなくっちゃぁ!
で、肩こりひどくなってサロンパス貼りまくってマス(笑)いや~この肩こりヤバイですよ。接骨院行きかもな...。

でわでわ、おやすみなさい♡

親子でおそろいって憧れる

Posted by *Melmo* on 20.2008 *Melmo* 0 comments 0 trackback
こんばんは~
今日は朝決めたとおり、午前中はノートとペン、そしてミシンと戦い、午後は買い出しに行きました♪
午前中と言っても2時半まで家にいたし、買い出しと言っても何もゲットできなかったけど...。
でも、シュシュと親子おそろいで使えるCandyへアゴム作りましたッ♪

DErQ_wUZ.jpg

Te0UqVHm.jpg

シュシュはこれからの季節に、ってニット素材の生地使って、シンプルに仕上げました♡
ヘアゴムは、"親子でおそろい"ってゆうのに私が凄い憧れを持っているから、大きさ変えて、可愛すぎない程度に作りました♪
実は、お腹の赤ちゃん、女の子子供の髪の毛が伸びてきたらおそろいに使いたいと思って~!でも、今回作ったものはオークション行きおそろいで使える様になるまでに1年はかかるだろうしね...。
あ~楽しみッ
オークション出品したらまた、blogで報告しま~す!
では!

*Melmo*の土曜日♡

Posted by *Melmo* on 20.2008 *Melmo* 0 comments 0 trackback
おはようございます♪
本日は旦那さんお仕事ですので、一日中小物作りに励みたいと思います(∀`o)ノワーイ!
だけど...。生地もパーツとかもいっぱいあるんですが、今自分がイメージしているものと違う。作りたいものは頭の中でまとまっているのだけれど、今ある生地じゃ作れない...。買い出しの1日にするか、ある生地の中でまた違うものをイメージして作るか...。う~ん、どうしよう。思いつくまでに1日かかっちゃったらせっかくの1日が台無しだし。明日から3日間は時間無いし~
うわ~自分優柔不断
よし!決めた!午前中は家に閉じこもる!午後は買い出しだ~!!!

もしかしたら、いくつか作品ができるかもしれないので、またblogにUPしますネ夜あたり、よかったらまた覗いてみて下さいネ(≧∀≦)ノ

ファイブスタイル ブログランキングハンドメイド ブログランキング良かったらポチっとお願いします♡

はぁ~

Posted by *Melmo* on 19.2008 その他 0 comments 0 trackback
おはようございます...。
朝からすっきりしない私です。
あ~あ...夫婦って難しい
一昨日からずっとケンカ。まあ、昨日の夜中には仲直り?したけど...。
誰が聞いたって旦那さんが悪いのに、何でも私のせいにして。しまいには
「俺、おかしくなりそう。」
おかしくなっちゃうのは私のほうだわ~!!!
赤ちゃんだってあと少ししたら産まれるんだから、父親の自覚持ってほしいもんだわ。

...愚痴っちゃってごめんなさい~あまりにも今回のケンカは私の中でなんか納得いかなかったから思わずblogに書いちゃった。
でも、なんかスッキリ?したかな!旦那のヘソクリで今日はランチでも行っちゃお~♡

Sweetチャーム付きシュシュ♡

Posted by *Melmo* on 17.2008 オークション 2 comments 0 trackback
こんばんは~
仕事疲れた~
自分、お疲れ(笑)
この時間(仕事が終わり、旦那さんが帰ってくるまでのこの短い時間)が癒されるあとどれくらい自由な時間があるのかしら...。

先ほど出品致しました!
またまたシュシュ
私、何かあるとすぐシュシュを作っちゃうんです...。生地の裁断が得意じゃないから、裁断の簡単なシュシュがどうしても作りたくなっちゃって。まぁ、それだけじゃなく、シュシュって髪の毛縛っても跡つかないし、ブレスにもなるから毎日違うものを身につけたいから、自分様のシュシュ30コはありますッ(笑)
たまにはBagとか作れよ、みたいな...。時間のある時に絶対作るぞッッ!!!

Sweetチャーム付きシュシュ♡

Hvs3JQtJ.jpg

wIISDZs2.jpg

モバオクで検索すれば出てくると思いますので、興味を持って下さった方は、覗いてみて下さいネ!!

あ~眠い...。

Posted by *Melmo* on 17.2008 プレママ日記 1 comments 0 trackback
おはようございます
午前中にblog書くの何年ぶりだろうか
今日は今から仕事です...。
働く妊婦♡(笑)
疲れるけどね、家にずっといるより気分転換になって良いのッ♪
私のお給料はすべてヘソクリうふふ(笑)

もうPCいじりながらもお腹の中でモキュモキュ、ポコポコ、ドコドコ...激しいです。
最近お腹の赤ちゃんに起こされます。完全なる寝不足です。
でもこれが幸せでもあります(^^)♪
汚い話しですが、私のお腹に溜まっているう○ちに向かって赤ちゃんがドコドコ蹴るんです!その胎動のおかげ?で便秘も解消されたこともありました(笑)
赤ちゃんありがとう

では、私は仕事に行ってきます~
仕事が早く終わればオークションで落札して下さったものの発送もしてきます♪
落札者様、間に合わなかったらごめんなさい

旦那さん寝ちゃった♪

Posted by *Melmo* on 17.2008 その他 0 comments 0 trackback
夜分遅くにどうも~(笑)
旦那さんが寝たのでやっと自分の時間です(笑)
とはいっても遅いからミシンとかはやれませんけど...。
そして私も眠いし明日も仕事だからもう寝ますけど...。
ん~今日も時間なかったぁ
でもオークションで落札して下さった作品の梱包(私のはラッピングとは言えない...)をしましたッ♪今日はそれで精一杯かな。
明日も時間無いし
でも、明後日、明々後日は少し時間があるので、いくつか作る予定です
作ったらまたblogにて報告するので良かったら覗いてみて下さいなッ

眠くなってきた...おやすみなさい♡

ニットシュシュ♪

Posted by *Melmo* on 15.2008 オークション 2 comments 0 trackback
こんばんは♡
結局この3連休、毎日お出かけでミシンいじれなかった~
でもお出かけ大スキ
休みの日は極力外に出たい私。
充実した?連休を過ごせましたッ(^^)♪
(でも旦那さんと何回喧嘩をしたことかぁぁ...トホホ)

ミシンいじれないかわりに久々に編み物してみました♡
すでにオークション出品致しておりますので、良かったら覗いてみて下さいネ!

ちなみにこちら...

JuD9WF1g.jpg

PqVA59sY.jpg

では
ランキングです♡良かったらポチッとお願いします♪
ファイブスタイル ブログランキングハンドメイド ブログランキング

う~ん...。

Posted by *Melmo* on 11.2008 オークション 2 comments 0 trackback
こんばんは♡
今日は何も出来なかったなぁぁ(__)
ただ、昨日作ったものをオークションに出品しました♪(モバオク)
良かったら覗いてみて下さいネ!
明日も忙しいからミシンいじれなそう。明後日は時間作ってやる~!

では、おやすみなさい

ランキングです♡良かったらポチッとお願いします♪
ファイブスタイル ブログランキングハンドメイド ブログランキング

今日作ったもの(∀`o)ノ♪

Posted by *Melmo* on 10.2008 *Melmo* 2 comments 0 trackback
今日は一日中とはいえませんが、いつもの倍くらい*Melmo*に時間をかけられましたッ
なので、今日作った作品を紹介したいと思います♪


シュシュ


シュシュ2
7lgecsKj.jpg


Bookカバー
L1sGMYHG.jpg


ポケティ
pHjnvwgc.jpg


ポケティ2
T6lfQ8Z5.jpg


ポケティ3

QpMOdBum.jpg

ん~...、作ったようで全然作ってなかったなぁ
でもいつもよりは作れて良かったあ♡
裏話ですが、生地の裁断から仕上がりまで、どの作品も1つ3時間は掛かってるんです♪
作るだけで6,7時間掛かるものもあるし...それでも、手は抜きたくない!それが*Melmo*のモットー?ですなのに...私ったらほんとおっちょこちょい。
ポケティ1の裁断ミスで当初イメージしていたものとは違うものが出来てしまって。
見た目にズレ感は無い?かもしれないけどズレてしまって
でもズレたおかげでの可愛いワッペンを付けられて満足(笑)逆にズレてくれてありがとう(笑)
ポケティ3なんかはリバーシブルで使えるんですよッ!
Bookカバーのしおり部分は♡のスワロでキラッキラやっぱスワロ最高
ん~まぁ今日はこんな感じかしら♡
こちらの作品、いくつかオークションに出品します♪良かったらモバオクにて探してみてくださいネ検索<シュシュ><ポケティ>で出てくると思われます
宜しくお願いしますッ!

では!おやすみなさいッ♥




明日は~♪

Posted by *Melmo* on 09.2008 その他 2 comments 0 trackback
こんばんは~
今日は忙しい一日を過ごしました。
もうほんと疲れた...。
でもね、でもねまた今日も良い事あったよ2つも!1つは...

ハーゲンダッチョのティラミス~



うふふ♡
旦那さんが買ってくれたあもう美味しすぎる
このシリーズ皆さん是非食べてみて下さい!!あ~誰か1年分くらいくれないかなぁ(笑)

あと1つはね、
オークションの落札者様からのメール
さっきやっとこ携帯見たら長くてとっても嬉しいメールが来てたのッ
無事届いたみたいで良かった!
もうね、これがあるから辞められないのよね(笑)
疲れも吹き飛んだ!!!
今回も素晴らしい出会いがあって良かったなぁと思う私なのでした

あ!タイトルの"明日は~"は、明日時間があるから、*Melmo*の新しい作品が出来そうなのです♡いくつか出来ると思うので、出品する前にblogで紹介しますネ!

それでは、おやすみなさい

今日1日...

Posted by *Melmo* on 08.2008 その他 0 comments 0 trackback
無駄な時間を過ごしました...。
あ~後悔。
今週は今日以外あんまり時間無かったのに

でも!良い事ありました♪
オークションの落札者様にお褒めの事言葉を頂いて幸せ!
作る意欲も増すって訳です
っしゃぁぁ!今日は徹夜だわ

無事に落札者様の元へ届きます様に......

久しぶりに...♡

Posted by *Melmo* on 06.2008 その他 0 comments 0 trackback
こんにちは~
オークションも復活したし、前より時間も出来てきたので久しぶりにblog再開してみました
今までの日記も全部削除して一から始める事に...いや~悩む悩む
とりあえずまぁ、こんな感じでおさまりました(∀`*)ノ
また時間あるときにでもいじろうと思います

実は...そんなこんなしている間に赤ちゃんが出来て♥つわりとかひどくて普通に生活するだけで精一杯でした最近はつわりも無く、毎日楽しく過ごしておりますが、体重制限との戦いです...。
旦那さんが優しくなって(笑)それに甘えて好きな事ばかりして、前よりも*Melmo*に時間をかけられるので、オークション出品も頻繁になるかと思います
その都度blogで報告したいと思いますので、是非是非checkして見て下さいネ!

バイビー(古ッ)

  

プロフィール

*Melmo*

Author:*Melmo*
オリジナルhandmadeのお店 *Melmo*です♪
*Melmo*の商品を手に取った瞬間にこころがポカポカするような...そんな作品を作れる様に日々勉強中です♡
BBSもございますので気軽に絡んじゃって下さいネ(∀`o)ノ
また、ただ今1歳4ヶ月の娘のママですッ♪
先輩ママさん、これからママになられる方、良かったらお話ししましょッ(≧∀≦)



オリジナルhandmadeのお店
*Melmo*
↓↓↓クリック

最近のトラックバック

ブロとも一覧

ブログ内検索

リンク

[*Melmo*営業日カレンダー] ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
*Melmo*が参加しているランキングです♪ 良かったらクリックお願いします(∧_∧)
ファイブスタイル ブログランキングハンドメイド ブログランキング人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

