
Posted by *Melmo* on --.-- スポンサー広告

きっと子供はやんちゃ姫♥

Posted by *Melmo* on 29.2008 プレママ日記 2 comments 0 trackback
こんばんわ。
毎日胎動で眠れない日々が続いている私です。
とても幸せな痛みなのですが、アバラを思いっきり蹴られた時の痛みときたら、それはそれは言葉に出来ない、何とも言えない痛みです。
でも、幸せ

今日は一段と激しく動いています
仕事中ちょっと辛かったけど、このコの為だ、と思うと頑張れるのですね!

私は一度、お腹にやってきてくれたコを亡くしてしまいました。
すぐに病院に行ったものの、進行流産で、子宮口が開いて赤ちゃんが出てきてしまったのでとめることはできませんでした。
自分を責めたり...立ち直るまでに時間はかかりましたが、きっとまた私のところに来てくれる!と信じて、私達夫婦はまた前に進む決心をしました。
赤ちゃんを亡くしてから8ヶ月。私のお腹にまたやってきてくれた赤ちゃん。今お腹にいるコは、きっと、あの時の赤ちゃんなんだな
私は今お腹にいるコを、沢山の笑顔で育てていきたいと思っています♪
絶対幸せにするんだッ(∧_∧)

母は強し。

私は自分の母のような母になりたいです。
てか、なってみせます

...微妙な事書いてすみませんでした
不快に思われた方、申し訳ありません。
自己満blogなので、気にしないで頂けたら幸いです
そして、これからも自由に書いていきますので、宜しくお願いします

寒い朝はミルクティーから...。

Posted by *Melmo* on 28.2008 その他 0 comments 0 trackback
はぁ~。最近朝寒いです。
暑いのも寒いのも大嫌いです。ワガママです。でも、この季節の昼間は大スキです

朝起きると、いつも旦那の布団までかけています。
旦那はいつも寒そうですが、どれだけ厚着で寝ても旦那の布団を取ってしまうのです。気がつくと自分の布団を抱き枕にして、旦那の布団をかぶって寝ているのです。
抱き枕を買ってみましたが、抱き枕を足にはさみ、そしてまた自分の布団をはさんで、やっぱり旦那の布団をかぶって寝ています。何故なのでしょうか。自分でもわかりません。
これだけかぶって寝ているのにもかかわらず、風邪をひくのはいつも私です(笑)
もう、何もかもわかりません。
どうしたら良いんでしょうか

よし!今日も1日頑張ろう(∧_∧)

お茶会アリスちゃん生地♪

Posted by *Melmo* on 27.2008 その他 0 comments 0 trackback
こんばんわ
アリスちゃん生地をUPするって言ってたのに、遅くなってごめんなさ~い(>∧<)
こちらがアリスちゃんの生地デス

PA241427_convert_20081027213222.jpg


私お気に入り♪可愛すぎてあまり使えないのが難点(笑)
黒と水色持ってマス
近々使ってあげるつもりですが...。
この生地を使って作ったものが、可愛がってくださる方のもとへお嫁に行けます様に...

明日わ...♪

Posted by *Melmo* on 24.2008 その他 4 comments 0 trackback
こんばんわッ
明日は雨なんですよね...。
雨嫌いよ~もう
でも、明日は午前中時間ができたから久しぶりにミシンがいじれるッ
もう、毎日いじりたい位なのに最近はなんだか忙しくって
夜中なら時間あるのだけれど、夜中にミシンやるのは近所迷惑にもなるし寝ている旦那っちにも悪いからねッ(>_<)
眠い目こすりながら編み物しても目間違えたりしちゃうし。
やっぱり昼間にやるのが一番♪
さて、明日は何つくろうかな~(∀`o)ノ

オク出品なかなかできていません
明日作るものの中でオク出品できそうなのがあったら出品するので、また覗いてみて下さいネッ!宜しくお願い致しマス

でわ、おやすみなさい

あ~お腹いっぱい♥

Posted by *Melmo* on 19.2008 その他 4 comments 0 trackback
こんばんわッ
なんと今日は、旦那っちがDinnerに連れてってくれマシタ(∧_∧)
ちゃんと予約も取ってくれてて
別に今日はなんの記念日でもないのだけれど...。なんとなく。
久々に贅沢した~って感じ(笑)
コースを頼んでくれて、フォアグラまで乗っかってたけど、私、フォアグラってあんまり好きじゃないんです...でも、一口だけ食べマシタ
ん~食べ過ぎた。気持ち悪い。(笑)たまには良いよネッ

旦那っちありがとう
...お金出したの私だけどね!

とまぁ、雑談はさておき、(いつも雑談ばかりだけど...)Dinnerのあと、アクセサリーパーツを買いに行きマシタッ(∀`o)ノ
何故かというと...プペ友の★cocotan★ちゃんと交換会をやることになったのデスッ楽しみで楽しみで、いろいろ買ってしまいマシタ(笑)
画像載せようと思ったけど、もし★cocotan★ちゃんが見ちゃったらどんな物作るかバレちゃうから、出来上がって送ったあとにでも載せることにします♪
交換会とか夢だったけど、こんなに早く実現するなんて思わなかった~!!!
プーペガール始めてほんとに良かった

これからも素敵な出会いがありますように...




今日暑かった~

Posted by *Melmo* on 18.2008 *Melmo* 0 comments 0 trackback
こんばんわ
シュシュ大量に作ろうと思ってたのに、急用で結局2セットしか作れなかった~(≧∧≦)
あとは毛糸で編んだポーチと、そのポーチに付けるチャーム兼ストラップを作りマシタ
もっといろいろ作ろうと思ってたのに~
次にミシンいじれるのは来週の...げ!再来週になっちゃうかも~
なんとかして時間作るぞッ(∀`o)ノ

ちなみに、今日作ったものデス

f_3QWXRD.jpg

_drzwLab.jpg

AMoeQ49w.jpg

シュシュ、2セットありますけど、プリントされてる柄は違いますッ
コスメ柄の生地とか好きで、同じ様な生地ばかり買っちゃうんですよねッ
ちなみに、1枚目はおっしゃれ~なパンプスとかがプリントされた生地で、Pinkのサテンリボンは縫い付けてありマス!手首にも付けられるサイズになっておりますが、2枚目のシュシュはちびちゃん様にと思って作ったので、ミニサイズになっておりマス♪
生地はオシャレ小物がプリントされていて、小さなPinkのサテンリボンを3コずつ付けました
大人が使うには、おだんごにした時とかポニーテールにした時とか
3枚目のポーチ&チャームは、ペンケースとして作ったけどコスメポーチでも良いかな~(∧_∧)
チャームはストラップとしても使えマス

オクに出品するかは悩み中...。
でわ、おやすみなさい



明日は時間できそう~♪

Posted by *Melmo* on 17.2008 handmade 2 comments 0 trackback
明日は少し時間ができそうなので、一気にいろいろ作ろうと思っています
シュシュは絶対作るなぁ~なんか良いアイディアあるかしらッ??
あとは何作ろうかな~(∀`o)ノ
出来上がり次第、blog・プーペガールに載せるので、良かったら覗いてみて下さいネ

お久しぶりデス♪

Posted by *Melmo* on 16.2008 その他 0 comments 0 trackback
おはようございマス
先日、母が腰が痛いと言って倒れました...。そしたら、椎間板ヘルニアでした。どれだけ酷いヘルニアだったんでしょう。うちの家族、皆ヘルニアです。
ヘルニアって遺伝もあるみたいですね!あの神経があたった時の痛みは本当に辛い

先日亡くなった、俳優の峰岸徹さん。彼も腰痛から肺がんが発見されたんですよね。
私の祖母も腰痛で入院して肺がんが見つかりました。
だからちょっと心配。咳も出てるみたいだから...。
まぁ、前向きに...前向きに...

ということで、ここ数日はミシン、全然いじれてません(>_<)
ちょっと時間が出来たらその隙に...とは思ってるんだけど...
いじれない時は材料を買いに行くしか無いな
これから病院だから、その帰りにでもお買い物して来ます♪
今日買ったものがいつ作品に仕上げられるかなぁッ?

ヘアゴム♪

Posted by *Melmo* on 11.2008 オークション 0 comments 0 trackback
こんばんわッ
今日はヘアゴム作りマシタ(∀`o)ノ
出品済みデス
良かったら覗いてみて下さいネッ!!(モバオク内にて)

SOzLeuwc.jpg

YMc6YMlq.jpg

GIxYgAoH.jpg

jxsmmZ2P.jpg

qrPmPubc.jpg


今回はフェアリー、パステル祭り♪
この毛糸のもこもこ具合がなんともいえないいんデスッ
*Melmo*お気に入りデスッ♡
あとは今日はニットポーチを作り出したので、あとはちょちょちょっと仕上げるのみデス(≧∀≦)♪
今月はじゃんじゃん作りまくるゾ~ッ!

今日は大掃除もしなっくっちゃ!

Posted by *Melmo* on 11.2008 その他 0 comments 0 trackback
おはようございマス
今日も旦那っちが仕事だから1日中私一人ゆっくりまったり
でも...旦那っち居ないと遠出できない(>_<)
ドライブ大スキ夫婦だから、妊娠する前は休みと言ったら県外へ
土日休みなら、土曜日神奈川行って夜に帰ってきて、日曜日また東京へ行って...とか(笑)
その日の気分によっていろんなとこに連れてってくれるのデス♪
前はたった3日の休みなのに「広島行くか。」とか言って。
いやいや、それ無理でしょっ。って私は断ったけど、断らなかったら行ってた前には3日の休みで大阪行ったのです。楽しかったけど身体キツかった~
でも子供産まれたらあんまり1年位はあんまり遠出できなそうだから今のうちにいろんな所行っておくのも良いかもな~♪
お腹重いけど

そいえば、一昨日?からプーペガールとかいうの始めまして
ハマってしまいそうです(≧∀≦)ノ
blogも放置しないようにしなっくっちゃぁ!!!今日は更新しまくるゾッ
ちなみに、これがプーペガール♪

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


今日はヘアゴムを作る予定デス♪
仕上がったらblogにUPしますネ(∀`o)ノ
でわ~。

編み物でもしようかな~

Posted by *Melmo* on 10.2008 handmade 0 comments 0 trackback
おはようございマス♡
この時間は自分の時間(≧v≦)
いつもは旦那さんを玄関まで見送りに行くのだけれど...
寝過ごしたみたい(笑)
まあ、たまにはこんな日があっても良いじゃないッ♡
今日は午前中まるまる時間があるから何作ろうかな~って思ってたけど、まだ体調優れないから編み物でもしようかしらッ
編み物も全然出来ないのだけれど

...考えてみれば私の周りってハンドメイドに関係するプロばっかり。
親戚に洋裁のプロ3人と編み物のプロ2人、アクセサリーデザイナー1人。まだいろいろいるみたい。
ハンドメイド関係なかったら、名取さん?良くわからないけど、日本舞踊の先生や、習字、着物の着付けの人(笑)、お茶たてる人、お花刺す人。あとわぁ...私良くわからないでも、全部プロの人ばっかり♪
オーダメイドで服仕立てたりするお店開いてて、なんか良くわからない服ばかりだけど。

周りにこんな人がいっぱい居るのに...なんで私わ不器用なの~なんでセンスのかけらもないの~...
くやしいですッッッ!!!(笑)(あの芸人さん風味で♪)

もう知~らないっ!私は私なりに趣味範囲でやってるんだから、今は日々勉強するのみ♪
自己解決(笑)


ぽかぽかして気持ち良い~♡

Posted by *Melmo* on 09.2008 プレママ日記 0 comments 0 trackback
おはようございマス
毎日眠~い。1日中寝てたい。
昨日、一昨日は熱出してダウンしておりました。でも、仕事には行きました。今日もまだダルいけど、仕事頑張ってきます。だって私...
ママになるんだから!!!(笑)

...、昨日赤ちゃんの物を買いに少しお出かけしました。フラフラしてました。寝てろよ、って感じですよね仕事から帰ってきた旦那さんに、
「自分の身体の事考えなよ。」
ごもっともです。ごめんなさい。
自分の健康管理も出来ないで、ママになんてなれないよね!これからはちゃんと赤ちゃんの事、自分の身体の事を第一に考えて行動します!

...おい旦那。そ~いえばこの風邪、君が持ってきたんじゃないか?

アリスちゃん♪

Posted by *Melmo* on 06.2008 オークション 4 comments 0 trackback
あ~眠ッ。
みなさん、おはようございマス。

土曜日、デビューさせるって言ってたアリスちゃん、昨日オークションに出品致しました
私お気に入り(笑)。落札されなかったら自分で使うつもり~♪落札してくださったら少しデザイン変えて自分用のも作るんだッ(∀`o)ノ
あ、これデス♪

flMw3x9b.jpg

EXVeXYV7.jpg


あとは、ちょっと前に紹介したシュシュ2コ。そちらも出品済みデス(∧_∧)
とりあえずこちら。

9YjxLtzD.jpg

BkOvjodl.jpg


良かったらモバオクにて出品致しておりますので、覗いてみて下さいネッ☆
[シュシュ・ポーチ・アリス・ハンドメイド]などで検索すれば出てくるかと思いマス

次は何作ろうかな~



起こされた...

Posted by *Melmo* on 04.2008 プレママ日記 0 comments 0 trackback
おはようございマス
う~、今日は寝坊助しようと思ってたのに...。
赤ちゃんに起こされた(笑)
こんなに胎動が激しくて良いのかなぁ(>_<)??しかも女の子よ。やんちゃ姫なのかしら。
まぁ元気なんだろう、と思っておくことにします

今いろんな学資保険やら何やら調べてるんですが、いろいろありすぎて訳わからん何が1番良いんだろう...。学資保険の他に違うの入った方が良いのかな~とかいろいろ考えるとまたまた訳わからなくなるよ...
ん~...!!!悩んだ時はミシンをいじろう(笑)
これだから何も決まらないのね

でわでわ、今からうちのアリスちゃんデビューさせたいと思いマス♡
今日も良い1日になりますように...

やっと時間が出来た~

Posted by *Melmo* on 03.2008 その他 0 comments 0 trackback
おはようございます
ここ数日忙しくってblogも放置してました~
体調も少し崩してて
今洗濯中(笑)今日も用事たっぷりで、仕事もあるし...この間の時間しか無いのです~
明日はちょっと時間があるから、お茶会アリスの生地でぺたんこマルチポーチでも作ろうかな~って思ってマス(∀`o)ノかなり前に買った生地なんだけど、お気に入りすぎて使えなかったの。
やっと明日、うちのアリスがデビューします(笑)
出来上がったらblogにUPするので、良かったら明日の夜あたり覗いて下さいな
  

プロフィール

*Melmo*

Author:*Melmo*
オリジナルhandmadeのお店 *Melmo*です♪
*Melmo*の商品を手に取った瞬間にこころがポカポカするような...そんな作品を作れる様に日々勉強中です♡
BBSもございますので気軽に絡んじゃって下さいネ(∀`o)ノ
また、ただ今1歳4ヶ月の娘のママですッ♪
先輩ママさん、これからママになられる方、良かったらお話ししましょッ(≧∀≦)



オリジナルhandmadeのお店
*Melmo*
↓↓↓クリック

最近のトラックバック

ブロとも一覧

ブログ内検索

リンク

[*Melmo*営業日カレンダー] ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
*Melmo*が参加しているランキングです♪ 良かったらクリックお願いします(∧_∧)
ファイブスタイル ブログランキングハンドメイド ブログランキング人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

