
Posted by *Melmo* on --.-- スポンサー広告

*Melmo*の1年

Posted by *Melmo* on 31.2008 *Melmo* 0 comments 0 trackback
*Melmo*の1年は、感謝に始まり感謝に終わる1年でした
約1年間、*Melmo*をお休みしていたのにもかかわらず、復活後には以前ネットshopで購入して頂いた方からメールを頂いたり、オク等で新たにお取り引きさせて頂いた方々は皆さんお優しい方ばかりで、この1年、*Melmo*として素晴らしい日々を過ごすことが出来ました
皆様に感謝です!
ほんとにありがとうございました(∀`o)ノ
また、*Melmo*の作品は"オンナノコの為の小物"を主に作っていましたが、来年からは"Mam&Baby"親子で楽しめるおしゃれ小物やBaby用品等も作ろうと思いマス(∧∀∧)
子供が産まれたこともあり、今まで以上にマイペースな作品づくりになってしまうかもしれませんが、来年も宜しくお願い致します!!!

皆様、良いお年を

今年1年を振り返って...

Posted by *Melmo* on 31.2008 その他 0 comments 0 trackback
こんにちは
今日もポッカポカ♪部屋に差し込む日差しがとても気持ちよい大晦日のお昼を迎えております

今年1年、いろいろありました~
まずは...

結婚♡

付き合って約2年で結婚。
プロポーズは無かった...覚えていないだけ?...とりあえず、毎日の様に"結婚しよう"と言っていたうちの旦那。(※決して軽い男でわありませぬ(笑))
なんか毎日言われたからって嬉しい訳じゃないし、逆に嫌だった。なのになんで結婚したんだろッ、私(笑)
そして...

妊娠・出産♡

私にとって今年1番の出来事でした♪
念願の赤ちゃん♡
以前の事もあり、妊娠初期は慎重に慎重に過ごしました(∧_∧)
つわりがひどく、お腹がとんがっていたので、周りには"男の子"と言われていましたが、女の子
私たち夫婦も周りも皆女の子希望だったのでわかったときはとっても嬉しかった
12月21日には無事元気な女の子を出産し、今は育児に奮闘中
幸せをありがとう(≧∀≦)

今年1年、いろいろあったけど、とても幸せな1年になりました
来年もHAPPYな1年になるといいな...

とまぁ、こんな感じで1年を振り返ってみましたが...内容薄ッ
文才が無いのですみません。

それでわ、皆さん!良いお年を...

寝不足だぁ♡

Posted by *Melmo* on 27.2008 その他 0 comments 0 trackback
こんばんわ♪
久々の更新だったので、ちょっと手があいた時にblogチェンジしてみました(∀`o)ノ
冬っぽくなったかな

ちなみに今、わんぱく娘を抱きながら、片手でblog書いてます(笑)
抱っこしてると寝てくれるのに、降ろすとうぇ~ん、て。昼間はずーっと寝てるのに...。
赤ちゃんってなんで夜中に活動するのかしらッ

blog、育児日記多くなるかもしれませんが、ご了承下さいませ~

報告遅くなりましたが...♪

Posted by *Melmo* on 27.2008 育児日記 2 comments 0 trackback
お久しぶりデス
報告遅くなりましたが...

12月21日、無事女の子を出産致しました♡

4㌔弱もある超Bigベビーでしたが、陣痛が始まってから約5時間ちょっとで産まれてきてくれました(∀`o)ノ途中陣痛が弱まってしまい、どうなることやらと思いましたが、良い感じの陣痛がきてからはものの5分くらいで出てきたかというくらい、スッポーン!と
いくら安産だったとはいえ、大きさが大きさなので出てくるところが裂けてしまい、産後の傷の痛みはかなりのものでしたが、我が子を見ると痛みも飛んで行ってしまう程です。
無事、母子ともに退院でき、今は夜泣き?と闘っています
昼間は良く寝てくれるのですが、夜になるとお目目ぱっちり♪
泣いたら母乳、泣いたら母乳で夜中何度も母乳をあげるのですが、今の時期寒くて寒くて(T^T)
育児って大変なんですね...と、早くも生後6日目にして弱音かよ~
でも可愛い我が子の為♪弱音なんて吐いてられませんよねッ(^∀^)★

元気に産まれてきてくれてありがとう
すくすく育ってね(≧∀≦)♪

疲れたッ♪

Posted by *Melmo* on 09.2008 handmade 2 comments 0 trackback
今日は充実した1日でした
いっぱいとまではいえないけど、ポーチやスタイ、マフラー、ポケティを作りマシタ(∀`o)ノ
オクに出品予定のものはまだ見せられないので、今日作ったスタイだけッ

おしゃれプードルちゃんのふわふわスタイ♪

J_YcnOPh.jpg


こちらのスタイは、裏地がとっ~っても肌触りの良い、赤ちゃん専用にの生地を使って作りマシタ♪
裏地もベビーピンクでオンナノコらしくなったと思いマス♡

ハローベイビーのふわもこスタイ♥

iZzpvlDM.jpg


このスタイ、裏地は赤ちゃん専用の生地ではないのですが、ふわっふわでモコモコ♪とーっても肌触りが良いのです。
ちなみに周りにぐるりと縫い込んだバイアステープも、とても肌触りの良い、赤ちゃん用に使われているやわらか綿テープを使いマシタッ♪
いや、完成度はかなり低いですが、肌触りにとても満足ッ(≧∀≦)
赤ちゃんに使うものだから、材料費が結構かかってしまいましたが...我が子の為ですものね(笑)

早く赤ちゃんに使いたいな~♡




ん~?

Posted by *Melmo* on 09.2008 プレママ日記 0 comments 0 trackback
私ったらこんな時間まで起きてたら明日起きれなくなるわ。

でも。

緊張しちゃって~
いつ陣痛くるのかな~、って思ってたら眠れなくて(笑)
もうここまできたらコワい、っていうよりも楽しみで楽しみで♪
でもまだ産まれそうにないみたい...凄い動いてるものね。
産まれる前ってあんまり胎動が感じられないんですよね?私毎日胎動で痛い、って
言ってる気がする...。
まだ産まれてきたくないのかな~

早く産まれると良いな(∀`o)ノ
それまでわミシンでガタゴトやっちゃお~
明日は結構作るつもりでいます

でわ、おやすみなさい♪

ドキドキ郵便局

Posted by *Melmo* on 08.2008 オークション 2 comments 0 trackback
こんにちは~
今日は、沢山の方々に落札して頂いた物の発送の為に、郵便局に行って参りマシタ
発送の時は、いつも

可愛がってもらえますように...

と、自分の娘を送り出す母の様な気持ちになって手続きをしています(笑)
やっぱり、1つ1つ気持ちを込めて作ったものだから、雑に扱われるよりは大切に扱って頂きたいと、誰しも思う事だと思いマス
それと同時に、

ちゃんと届くかな~、無事届きますように...

と、いつもドキドキな郵便局での一時です。
そして、到着の連絡を評価やメールで頂いた時の安堵感、気に入って頂けた時の嬉しさは、言葉では表現できない~

だからオクって辞められない(笑)
今までお取り引きさせて頂いた方は、皆素晴らしい方々で、最後まで安心してお取り引きのできる方でした
これからも何事もなく、楽しくオークションが出来たら良いなぁ、としみじみ思う私なのでした...(∧_∧)

今年最後の出品!

Posted by *Melmo* on 05.2008 オークション 0 comments 0 trackback
先ほど、今年最後であろう*Melmo*作品の出品を致しました!
出産がいつになるかわからないので、特別に、今回だけ?の即決価格を設定。
まぁ。即決価格での落札は無いとは思いマスが。

赤ちゃんが出来てからというもの、作りたいと思うものはbaby・kid'sのものばかり♪
産まれてくる子供のスタイやスリーパーなどはもうすでに作っていて...(笑)
これからミトンなんか作ろうかな~なんて思っているところです(∧_∧)

ですが、もう我慢できなくなって
オク用にkid'sマフラー作っちゃいました♪
子供が産まれてからの出品にしようかと思ったんですが、我慢できなくなっちゃって、出品しちゃいマシタ~
もし落札されなかったら自分の子供に使お~っとぉ

でわでわ、良かったらモバオクにて探してみて下さいね!

ネコちゃん

Posted by *Melmo* on 05.2008 その他 2 comments 0 trackback
こんにちわッ
こんな時間にblog書くなんて珍しい事だわッ(∧_∧)

私、ネコちゃんよりワンちゃん派で...小さいときに隣のネコちゃんに

シャァッッッ

ってされてからどうもコワくって。
でも、ハンドメイドを始めて間もない頃に、ネコちゃんモチーフのポケティに出会ってそのネコちゃんの表情が何ともいえない可愛さで~
(そのポケティ、数年前に姪っ子に取られちゃったのです...。)
それからヴィンテージカードや絵本などのネコちゃんの画像データを集めるようになり、かなりハマっていたのですが...羊ちゃんやバンビちゃん、ぴよよちゃんなどにも出会ってしまって...
ここ最近までの私の作る動物モチーフの小物はほとんど、羊ちゃん、うさぎちゃん、くまたんあたりが主流となっていましたが、私の中で、またネコちゃんブームがきたようです(笑)
なので、

ネコちゃんモチーフの小物、作りまくりマス!

って、熱しやすく冷めやすい私がこんなこと言ってもねぇ。
でもやっぱネコちゃん、可愛い~

NxOxDSnm.jpg




あ~早く産まれないかな~♪

Posted by *Melmo* on 04.2008 プレママ日記 0 comments 0 trackback
こんばんわ♪
残り少ないマタニティライフを楽しんでる私デス(∀`o)ノ
もういつ産まれても良い週数に入っているので、最近はミシンと向き合うより、外へ出て歩いているほうが多いデス♪

...でもお金ばっかり使っちゃって
楽しみ過ぎて、絶対いらないだろ~的な物まで買ってしまいます。
赤ちゃんの洋服...もこもこのやつばかり(笑)
赤ちゃんの小物...ピンクばかり(笑)

赤ちゃんに使う物だ、と思うとお金も惜しくないのです。(←今だけ?)
お家に帰ってから買ったものを見ると幸せなのですが、ふと財布の中を見ると...

あれ、ない。

みたいな(笑)
可愛い子供の為だもの、しょうがないわよね!

以前から狙っている、お値段はそれなりにするこのbaby diorの哺乳瓶。
買ってしまおうかしら...。

342975_o3.jpg


母には必要ない、と止められているのですが...。
可愛いんだもの~


旦那っち、これからも頑張って働いてきて下さいッ




FNS歌謡祭♪

Posted by *Melmo* on 03.2008 その他 0 comments 0 trackback
こんばんわ
ただ今FNS歌謡祭を見ながら、オクの落札者様とメールしながら、blogを書いているという、
私にとったらとてもとても器用な事をしている訳であります。
今回も沢山の方に入札・落札して頂き、とても嬉しく思っていマス(∀`o)ノ
ありがとうございマス
出産までにもう1回出品できるかな~?
お腹の赤ちゃん次第ってことで~

でわ、メールも一段落が付いたので、FNS歌謡祭に集中したいと思いマス...
って、もう終わっちゃうのにね

ぽかぽか日曜日♪

Posted by *Melmo* on 01.2008 その他 1 comments 0 trackback
こんばんわ

なんか、blogの更新、ほとんどが夜な気がする...。
もう少し早い時間だったら皆さんも見てくれるんでしょうけど、微妙に遅いよね。
これからはもう少し早い時間に書いて、皆さんに見てもらえるblogにしなくっちゃぁ。

てか。かなり雑談で申し訳ないんですけど、今日旦那っちに
『blog教えてよ。』
って言われて...
いやいや、教えられないだろって!
これからいろんな愚痴が出てくるんだ(ろう)から、blogをストレスのはけ口にでもしないとやってけないじゃないって!(笑)どんだけ~(古ッ)

いや、blog名は
オリジナルhandmadeのお店*Melmo*blog
とかってやっちゃってるけど、実際今はオクや直接のメール等で販売しているのであって...。だからちょ~自己満blogで良いわよね?って、誰からも了承を得ずに、そうする事に決めました(≧∀≦)

みなさん、そんな私ですが、これからもどうぞ宜しく♡

かなり話しズレてた(笑)
ということで、旦那っちには教えなかった~、という...。まぁどうでも良い話しデシタ

ちなみに、プペ友のcocotanさんと交換会をした時の可愛い作品をあとで、blogにupします♪出品が終了してからですけどッ

でわ、今日の出品も頑張った!
明日も少しばかりですが、出品しますので、覗いてやって下さい

おやすみなさい
  

プロフィール

*Melmo*

Author:*Melmo*
オリジナルhandmadeのお店 *Melmo*です♪
*Melmo*の商品を手に取った瞬間にこころがポカポカするような...そんな作品を作れる様に日々勉強中です♡
BBSもございますので気軽に絡んじゃって下さいネ(∀`o)ノ
また、ただ今1歳4ヶ月の娘のママですッ♪
先輩ママさん、これからママになられる方、良かったらお話ししましょッ(≧∀≦)



オリジナルhandmadeのお店
*Melmo*
↓↓↓クリック

最近のトラックバック

ブロとも一覧

ブログ内検索

リンク

[*Melmo*営業日カレンダー] ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
*Melmo*が参加しているランキングです♪ 良かったらクリックお願いします(∧_∧)
ファイブスタイル ブログランキングハンドメイド ブログランキング人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

