
Posted by *Melmo* on --.-- スポンサー広告

企む私。

Posted by *Melmo* on 27.2009 *Melmo* 3 comments 0 trackback
私、企んでます(笑)(たいしたことはないのですが。)

なんて急に言われても何だよって感じですよね
すみません...。

でも私、企んでいるんです(笑)
この企み、なるべく早くに報告?出来たらな~なんて思うのですが。
まぁ、たいしたことないので、な~んだ。って感じなんですけどね
でも、*Melmo*にとっては、リベンジ?みたいな。

今回は諦めないんだから!!!(笑)

それでは、駄文失礼致しました~


切りました...。

Posted by *Melmo* on 25.2009 その他 0 comments 0 trackback
初めてです...
朝、お弁当を作っているときに...
包丁で指を切ってしまいました!
数十年生きてきた人生で、初めての経験です。

よそ見なんてするんじゃなかった~

結構痛いんだね~


090525_075632.jpg


(ネイル取れかかっててすみません...)

絆創膏三枚巻いてます。
それでも血が滲み出てきます。
絆創膏、すでに3回取り替えています。

じんじんするよ~

アニマルポケティ♪

Posted by *Melmo* on 25.2009 *Melmo* 0 comments 0 trackback
今日は日曜日。
旦那が休みなので、娘をみてもらっている間に少しだけミシンを動かしました
少しだったけど、楽しかった~

という訳で、アニマルポケティ出来上がりましたッ

姉妹くまたんのポケティ

3TnShK3w.jpg

親子パンダちゃんのポケティ

o7931b_q.jpg


たった2つだけど...手が込んでいるので、作るのに数時間かかりました(笑)
ほんと、私って不器用

私はどちらかと言ったらくまたんポケティの方が好みです
今度は大好きな猫ちゃんで作ろうと思います(∀`o)ノ

近々こちら、出品予定です





起きない娘。

Posted by *Melmo* on 23.2009 育児日記 0 comments 0 trackback
タイトルの通り、娘が起きません。

今日は実家に行っていたので、自宅に着いたのが17:00過ぎ。
それからすぐに寝た娘ですが、お風呂の時間になったので、起こそうと思ったらとてもすやすや幸せそうに寝ていたので、起こしませんでした。
昼前にシャワーに入れたので、お風呂は朝に入れよう、と。

前回のミルクが15:00でした。
もうこんな時間!

起こさなきゃ~
ミルクあげてきます!!!

ほんと、育児って毎日違うからおもしろい

Jenni♥

Posted by *Melmo* on 20.2009 育児日記 6 comments 0 trackback
またまた育児日記です。

最近、娘の洋服は、JENNIで買っています
女の子らしくて可愛いのばかりなんです!


AbdguSrf.jpg


こちらは一部なんですが、この中にも娘に買った物がちらほらと。(笑)
ほんと可愛い~
ピンク好きの私にしては最高のブランドです

...なんて。最近、娘のお洋服ばかり買っていて、自分の物を買っていない気がする...
娘ばっかりオシャレにさせて自分がテキトーな格好だったら駄目ですよね
次お買い物に行ったときには自分の物を買わなくちゃ
とか言いながらまた娘のものばかり買ってしまうんだろうな~。

Bumbo。

Posted by *Melmo* on 19.2009 育児日記 0 comments 0 trackback
こんばんは
またまた育児日記で申し訳ないのですが

数日前、ばぁばが娘にBumboを買ってくれました


MS_2YJNC.jpeg


これです。
ちなみに買ってもらったのもピンク
ず~っと気になっていたのだけれど、使える期間が短いのと、娘がおデブちゃんなので、買うのを躊躇っていたのですが...。

あるショッピングモールに行った際に、Bumboを試せる様になっていたので、娘を座らせてみたんです。
ピッタリ
ぴったりと椅子にはまっている娘を見て母は
「可愛い~
完全なる"ばばバカ"です。
私も親バカではあるのですが、(親子そろって)私以上です。
ただこれだけで母は買ってしまうのです。
ほんと単純です。
でも私、助かります(笑)
母と出かけると娘の物を買わない日はありません
ばぁばってこんなものなんですかね。

ちなみに、これ、ほんとオススメです♪
首が座れば使えるみたいなので、早めに買っておいても良いかもしれません!

結局は"ばばバカの"話ししかしてなかったような...。

娘が起きそう~

では、ママしてきま~す

ただ今製作中。

Posted by *Melmo* on 18.2009 *Melmo* 4 comments 0 trackback
おはようございます
珍しく、頻繁更新です(笑)
いつもほったらかし状態
自己満blogですが、読んでくださっている方もいらっしゃるので、これからは”なるべく”頻繁に更新しま~す


ただ今、親子おソロのマリンへアゴム、製作中です。
しばらくマリン、続きそうですが、通常のものも作っております!
出来次第、またblogにupさせて頂きますので、また覗いてくださいね♪


話は変わりますが、私は*Melmo*の作品を作る際に、いつも悩むことがあります。
それは、タグ
*Melmo*のタグがあるのですが、ほとんど付けた試しが無いのです。
私自身、物によっては
「タグ付いてない方が良いな~」
なんて思うこともあるので...。(私だけでしょうか。)

タグ、本当に悩みます。
みなさんにお聞きしたいです。

「タグって邪魔ですか?」

良かったら、意見をお聞かせください。
参考にさせて頂きたいと思います。
宜しくお願いします。

豚。

Posted by *Melmo* on 17.2009 育児日記 0 comments 0 trackback
こんばんは。

豚インフルエンザ...。

怖いです。

感染者が一気に増えましたね

大人は手洗い、消毒やマスクなどで感染予防が出来ますが、小さな子供にマスクを付けることは出来ません...
唯一できる予防と言えば、外に出ないこと。(しか私には思いつきません。)
なんて、主婦には絶対的に出来ないし。
ほとんど毎日お買い物に行きます。
あ~どうしよう、なんてニュースを見てから焦ってます。
遅いかもしれないけど、よ~く考えて豚。に備えたいと思います。
ん~小さいお子さんをお持ちの親御さんはどんな対策をしてるのかしら...。

豚。、恐るべし。




こんな夜は。

Posted by *Melmo* on 16.2009 育児日記 2 comments 0 trackback
娘がめずらしく、二日連続もこの時間になるまで寝ませんでした。

あ~疲れた。

数時間は抱っこしていました。

こんな日もあるのね。

こんな夜は生地の裁断でもしましょ。

明日はまた忙しい一日になりそうです。

マリンシリーズ☆

Posted by *Melmo* on 15.2009 オークション 1 comments 0 trackback
ここ最近少しずつ作りためた、シュシュやポケティ。

今日ですべて出品しました

たった7つですけど

よかったらご覧下さい

→→→モバオク


uFSKlTVz.jpg


ez3Usv20.jpg


ad1sg4Ah.jpg


以上3点、追加出品致しました。
久しぶりの出品だったので、1円スタにしようと思ったのですが、次の出品の時にでも
1スタの他に何か考えてやりたいと思います




寝んね~し~な~

Posted by *Melmo* on 15.2009 育児日記 0 comments 0 trackback
娘が寝ません。

いつもなら8時前にお風呂に入って、ミルクを飲んだらすぐに寝てしまいます。

でも、今日はなんだか寝てくれません。

パパ、頑張ってます!!

頑張れ、パパ

寝てくれ、娘よ(笑)



ご無沙汰しておりました。

Posted by *Melmo* on 14.2009 オークション 0 comments 0 trackback
こんばんは。

かなり久々の更新。

やっと時間が出来、少しだけですが出品したので、良かったら覗いてみてくださいね!
→→→モバオク

また、先月より委託販売が始まりましたので、これまでに増してオク出品がゆっくりになると思います。
私の作品を待ってくださっている方がいましたら、どうか広いお心でお待ちくださいませ。

マリンリボンシュシュ:/紺・ピンク

cVVpoY9C.jpg
0FbLmKdt.jpg


マリンふりふりポケティ:/紺・ピンク


s8aH5bQC.jpg
TxWmuDrk.jpg


どちらもオススメです
が、ポケティは久しぶりに自分の頭の中で描いていた物が作れました
シリーズ化したい位自分的に良く出来たかな~なんて思っちゃってます(笑)
自信過剰ですね。


...こんなにもご無沙汰しておりました私はと言いますと。

最近は娘の手がかからなくなってきたので、少しずつではありますが、ミシンをガタゴトしております。
ですが...娘がお利口さんなのも"お外に出た時だけ"なのです。
お外で良い子にしていると思ったら、お家に入った瞬間からぎゃん泣きです。
なので、思いのほか作業がはかどりません。
でも子供第一
焦らず、娘が寝たのを見計らってハンドメイドを楽しみたいと思います
  

プロフィール

*Melmo*

Author:*Melmo*
オリジナルhandmadeのお店 *Melmo*です♪
*Melmo*の商品を手に取った瞬間にこころがポカポカするような...そんな作品を作れる様に日々勉強中です♡
BBSもございますので気軽に絡んじゃって下さいネ(∀`o)ノ
また、ただ今1歳4ヶ月の娘のママですッ♪
先輩ママさん、これからママになられる方、良かったらお話ししましょッ(≧∀≦)



オリジナルhandmadeのお店
*Melmo*
↓↓↓クリック

最近のトラックバック

ブロとも一覧

ブログ内検索

リンク

[*Melmo*営業日カレンダー] ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー
*Melmo*が参加しているランキングです♪ 良かったらクリックお願いします(∧_∧)
ファイブスタイル ブログランキングハンドメイド ブログランキング人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

